うめから

25歳女2人の日記

teamSixTONESになった話。うめ

お久しぶりです。うめです。


特にこれと言ってなんかあった訳じゃないんだけど、まぁそういう日こそブログ書いて暇潰ししようよってことよね(たぶん違う)(勉強しろ)



最近の話で言うと、私は遂にSixTONESのファンクラブに入りました🎉


ちなみに、「遂に」って言葉を使うのには訳があります。


いやまぁ、から氏はもう知ってるけど。



本当はね、今年の3月くらいからずっと気になってたんですよSixTONES


たまたまCDTVで見たTelephoneが忘れられなくて、調べたらまさかのYouTube公式チャンネルがある…!?ってなって。



んで、チャンネルのページに飛んで動画のサムネずらーっと眺めるじゃない?まずね。



Japonica styleは勿論存じ上げてたんですよ。

だって動画の広告にめちゃくちゃ出てた時期あったからね。


そこで2回目の衝撃。



「あ…!?Telephoneの人達とJaponicaの人達一緒!?


ていう笑

もうほんと無知も無知、ムッチムチ。



やー、そこからMVやらライブ映像を観て「ほんま、めっちゃいいパフォーマンスするな〜ずっと観てられるわ〜」っていう、そう、つまり、ステージ上のSixTONESばっか観てました。


まぁここまではね、今までハマりかけて慌てて沼を抜け出したパターンと一緒だったんですよ。


だって私もう一生新しい推し作らないって決めてたもん。

過去に色々ありました



そこから、関連動画に出てきたMr.ズドンの動画を見てからです、私が完全に沼ってしまったのは…()




だって、あんっなギラギラのバキバキに治安悪くてかっけぇパフォーマンスしてる人達がよ?



「おーきく!ズドンズドン!」



ってかわいく!たのしく!おもしろく!踊ってんの!!!



末恐ろしや、同世代の男性のギャップ!!!!!!😭




もうお手上げでした。

分かったよパトラッシュ。



あ、でね?遂にファンクラブに入ったよって話に戻るけども。



沼にハマってしまった私は、これはファンクラブに入るしかねぇわ〜と思い立つ訳ですよ。夏くらいだったかな。



ここでね、10年以上アラシックしてる私はとある壁にぶつかるのです。



そう、察しのいい人は分かる。



ジャニーズのファンクラブに入るためには!最初に!担当を!1人!決めねば!ならない!!!!!




いやまぁね、そりゃ別に誰を選んでも何の影響もないですよ。


後からでも変更出来るらしいし。


でもやっぱ、そこで一旦ある程度の方向性決まる説ありません?私だけかな。



SixTONES箱推しの私、マジでその1人に絞る作業に苦戦しました(しょーもな)


迷った理由説明ついでに、誰のどこが好きって話をさせてくれ。

ちなみに長くなるぞ()




まず、SixTONESCDTVを注視するきっかけになった髙地優吾さん。


元々よくテレビで見てる人だったし相葉ちゃん好きなの知ってたから、「うわ、普段あんなへにゃへにゃ笑う人がめっちゃキメてるやん、かっけぇ」っていう入り口になった人だし、彼を選ぶべきかなぁとか思ったりね。

ハマ育ちで口悪いのに、あざとい担当なのはどういうことなの。でも無意識なのか分からんけど、その場の雰囲気を和やかにスルッと変えてく姿は本当に尊敬に値する。こんな上司になりたい理想のジャニーズNO.1




個人的にグループのラップ担当は絶対見逃せない田中樹さん。


あの、私の好みの顔面が「目が大きくてハッキリしてて、性格悪そうな顔」なんですけど、なにせ田中さんめっちゃ顔面が好み。あと私、推しに蔑むような目をされたい人なので、ドンピシャの視線くれると軽率に沸きます。ラップ担当、ガラの悪さ、チャラそうな見た目なのに根が真面目で、ちょっと亭主関白気味なとこ、全てが私の推し感を醸し出す。

メンカラが赤だったら迷いなく彼を選んでた。




圧倒的美の遺伝子、全女子が女子辞めたくなる京本大我さん。


全く関係ないんですけど、彼の誕生日が私の母と同じなんですよね〜笑

一人っ子なとこといい、運動音痴なとこといい、なんか妙に親近感湧くプロフィールなんですよ彼。

しかもやっぱ流石メインボーカル歌が上手いシンプルに好きな歌い方と声してるそれが才能と尋常ではない努力の賜物と知って惚れない人いない

お父さんのことは正直私は見始めてすぐに知ったわけじゃなくて、だからこそ言うけど親とか関係なく実力で今の位置にいる人なんだなーと思う。

あと、ただただ綺麗な人のあざとい仕草は本当に何の嫌味もない。美人すごい。




クール&セクシー担当、かと思いきや不憫な柴犬担当、犬顔が好きな人は絶対大好き松村北斗さん。


本当に同い年なん?って思うくらい大人っぽい。活字恐怖症克服して今や読書好きなとこも良い。最近身近で本読む人がいないせいか、余計に好き。

中身不思議ちゃんすぎて、「ほんとお前顔面綺麗で良かったな」って思う時もあるにはあるけど、まるっと含めてそれが松村北斗なのである(どゆ意味)

何故か勝手に視線が行っちゃうような、不思議な魅力がある気がしてる。そういう意味では北斗担かもしれないとは思ったけど、でもSixTONESってそう思い始めた瞬間に他メンに目移りするんやズルすぎる。




SixTONESの末っ子、たぶん私らの世代でジャニーズにある程度触れた人なら絶対名前聞いたことある(知らんけど)森本慎太郎さん。


いやさ、私の中の記憶が15年前くらいで止まってるのが悪いんだけど、おばさんびっくりしちゃうよ〜急成長すぎて。ゴリラって言われてるけどやっぱイケメンなのよ。うん。

3次元にこんな「ニカッ」ってオノマトペが似合う笑顔する人おるん?ほう?ってなるよね。だってのにあんな治安悪いグループにいても違和感ないの凄くない?知れば知るほど守りたいこの笑顔。年下にときめく女性の気持ちがちょっとだけ分かった24歳の春。




んで、SixTONESの看板ジェシーさん。


SixTONES自体、平均身長高くてジャニーズ感はないけど、彼が平均値底上げしてるよね、スタイル抜群。「黙ってりゃイケメン」を絵に描いたような人。ほんと黙って飯食ってりゃ爆イケなのに、喋らすとまぁ酷い(褒めてる)トムとジェリーのトムみたいな笑い方が好き。つられて笑っちゃうから狡いよね、でも元気出る。

太陽みたいだけど、歌声は月の光みたいに柔らかいんだよね〜不思議な人!

なによりメンカラが赤ってのが大きい。今までの歴代推しがみんな赤なのよ。あと個人的にも赤は大事な色だから思い入れが深くて。




結局、推し友達と色々考えたり、運に任せてみたりもして、なんやかんやで今回はジェシーさんを選んでファンクラブに入りました。



やー、長かったね笑笑


最後まで読んでくれたんでしょうか、だとしたらお疲れ様です、あざました。



こんなにどっぷり沼にハマったのは10年前の嵐さん以来かもしれません。


世間じゃアラスト担って言うんですかね、私みたいなのは。



まあ、あんまりそういうの詳しくないのでね普通に好きな人たちをのんびりニマニマしながら応援しようと思います( ˙​˙  )




因みに言いますと、爆イケステージとわちゃわちゃMCが同時に見れて、ギャップで軽率に沼へ落ちるライブDVDTrackONE -IMPACT-が発売されてまして(私は色々あって結局初回盤も通常盤も買うことになったけど通常盤だけでも)めっちゃオススメ。見て損ないですよ(小声)



あ、うめでした。