うめから

25歳女2人の日記

近況。うめ

うめです。



先日、から氏に誕生日お祝いメッセージをいただき、ブログも更新してくれて幸せすぎて泣きました🙌



誰かにあげたお手紙って後に自分で見ることなんて滅多にないし


まず、あれをきちんと保管してるからが流石すぎましたね😳




さてさて、長らくこちら更新できておりませんでしたけれども。


今年の国試の話をしましょうかね。



とか言うてね、まぁ結論から言うと試験中に途中退室しました。



2週間前から「やべぇな〜」とは思ってたんですが、数年ぶりにガコンと体調を崩しまして。


とりあえず試験を受けはしたんですけど、1日目終了後にぶっ倒れて顔面から床にコンニチハしまして


抱えられて会場入りした2日目の途中で再び倒れて、試験ダメでした。



もう1年遊べるドン!てやつです(笑えない)



もうそんなフラフラの状態で受けて何になるのか?って感じだったんですが、そこはもう根性で。




また1年、ちょっとどうなるんだか、まだ分からないんですけれど。



とりあえず就職は鳥取県がまた拾ってくれたらいいなぁて感じ。


ダメならツテを当たります。



それよりも今は体を元に戻さないといけなくて。



ちょっとね、まだ1人じゃ歩けないくらい弱ってましてね


ウィダーインゼリー1個丸々飲めただけで称賛レベルに食欲も低下してて。



喋るのも、動作もだーいぶ、のんびりさんになってしまいました。



もちろん、メンタルと手先は元気です💪



新年明けてからこの前まではパニックと不安でもう「この先の人生どうしよう😭」って感じだったんですけれどもねぇ。



そんなん、死ぬわけでもなし!


私にはもう死ぬほど優しい両親と、絶対見放さない恋人と、なによりも私の宝である親友がいますから。


怖いことないよ、無敵ですよね。



ただまぁ、親には迷惑をかけますが。






とにかく私はこの1年の勉強以外の過ごし方をめちゃくちゃ反省しました。


人との会話がグンと減って、1人でずっと過ごして、それで平気だと思ってたんですけど。


人間って案外脆いんだなぁと笑



性格もあるかもしれないけど。


くだらない愚痴は言えても、いざ本気で困った時、しんどい時、誰に頼ったらいいか分からなくなっちゃったんですよね。



元々電話とかハードル高いと思ってるのもあってね。




まぁだから、あれです。


しばらくの目標は


・ご飯を食べる

・水分を摂る

・人間と会話する



いや産まれたての怪物かって笑




幸いにも周りには恵まれてて、体調や怪我を気にかけてくれる人ばかりで。


「二浪か…()」なんて言葉もなく、来年頑張ってねって言ってもらえて助かりました。



正直一瞬心がポキッとなった気がしたんですけど、もう少しだけ頑張ってみよっかなと思います。



から氏にはまだもうちょい待っててもらうことになりますが😭



長い人生なので。

初めての挫折は長く続きますな。

それでは、しばらく。


ブログだというのをいいことに、私が元気をもらった京本大我氏の文章を勝手に散りばめておきます。


見返す時が来るかなーって笑







人生とは残酷なもので

信じたいという想いを持つ故に、裏切りに心を痛める日もあります。

夢見たいと願う程に、絶望が顔を出して微笑みかけて来る日もあります。


それぞれの苦しみを、勝手な物差しで測ることはしたくありません。

だから、「大したことないよ」や「もっと頑張って」なんて無責任な言葉で背中を押すことはしないです。


けれど、諦めろとも言い難いものです。

継続することで知り得る世界があることを僕は知ってしまったからです。


この世の仕組みは怖いですね。


一緒に強く生きましょう!