うめから

25歳女2人の日記

寒すぎる。うめ

お久しぶりです、うめです。



ネットニュースで「今週は真冬並みの寒さ」と騒がれておりますが、私からしたら12月は十二分に真冬だと思うのです。


世間が言うにはまだ今は真冬じゃないという事実に、密かに恐怖で震えております。



あんまり季節の変化に敏感な方ではないんですけど、とはいえ一人暮らしをしていると強制的に季節の変わり目を感じさせられますね。



扇風機をクローゼットにしまって。


衣替えをして。


冬用のカーペットを敷いて。


毛布を引っ張り出し。


水出し緑茶から急須でお茶を入れるようになって。


なんとなく自分の中で「まだだ、まだその時期じゃない」なんて攻防戦をしながら、最終的にコタツを出してしまえば、冬支度は終わりと言ってもいいかもしれない。




というか、それ以上の冬対策を知らないんですね、私は



で、12月中盤の時点で冬支度が終わってしまったんですけど。


これ以上寒くなられると、ただ耐えるしかなくなるじゃないですか?


困りましたね、ええ、ほんと。




冬服の防寒も大きな問題ですよ。



それこそ若い時の冬の課題と言えば


「いかに厚着せずに暖かく過ごすか」


これでした。



着膨れするの、すんごく嫌いだったんですよね。



最近は重ね着の楽しさを知ったので、厚着しても割と平気なんですけど。



でもあんまりもっこもこだと動きにくいし。


自分の半径50cmの空間だけ暖められる移動式エアコンとか開発されませんかね。


絶対爆売れすると思う。



全国の発明家の皆さん、よろしく頼みます。


私はもう少し冬支度のバラエティを増やすことを考えときますんではい。